お知らせ&サロン便り

2010-07-29 00:47:00
<シルクラブ>

シルクラブとは沼袋にある呉服屋さんのギャラリースペースです。
染め物や着物の展示、お芝居やコンサートまで見られます。

駅から数分歩き、一つ道を曲がるとすぐ目の前に赤い鳥居が。 
これから訪れようとしている場所への高揚感をますます高めてくれます。

すぐにシルクラブを発見。
風情のある門をくぐってドキドキしながらお屋敷の戸を開くと
背筋をピンと伸ばしたくなる凛とした空間が広がります。

さてさて、こちらで何を見ましたかと言いますと、
 
先日までの開催なのですが...

「遠つ海(インドネシア)がくれた布ージャワ更紗・身衣 BIN houseの世界」展
 
私は初めて見るジャワ更紗に感動♫
バティックと呼ばれるインドネシアのろうけつ染めのシルクストールやスカーフが
スペース一面に展示してありました。

展示されているバティックは全て手作業のもので
とてつもない職人さんたちの作業の結果生み出されたものです。
完成するまでに数ヶ月〜一年もかかるそうです。

中でもお気に入りを見つけました。
柄が全て手描きの一枚。この世に一つのものです。
ブルー系のストールで、お花や植物が細かく描かれています。 

実際にストールを羽織らせて頂いたり、巻き方などを沢山教えて頂きました^^ 

ギャラリーの空間もジャワ更紗も職人技がキラキラしていて
やっぱり手を使う職業はいいですね(*^^*)

大満足の時間を過ごしました。 
2010-07-22 08:26:00
<ゴーヤの花>

今朝、水やりをしていたら
いくつもお花が咲いているのを見つけました(^^) 

あとは昆虫たちが受粉をしてくれるのを
待つのみです♪ 
2010-07-20 22:03:00
<ブライダル>

先日友人の結婚式に行ってきました^^

新郎様が大学時代の友人なのです。

この結婚式、もう2ヶ月以上も前からドキドキ楽しみにしていました。

なぜかと言いますと、
実は新婦様がJunoへブライダルエステで来て下さっていたのです^^

とてもお美しく礼儀正しい方で、奥様とお話をしていると空気がぱーっと明るくなります。
私の友人(旦那様)はどちらかと言うとおっとりクールな性格。
N極とS極が引かれ合ってピタっとくっ付いているような仲良しなお二人です(*^^*)

奥様はお式の2ヶ月前に1回と直前に2回のトリートメントをされました。
ドレスでお肌の出るデコルテ、お腕、お背中 、そしてもちろんお顔。

Junoではブライダルエステの場合、
ご予算や期間をお伺いしてお一人づつプランを作成しています。

今回は新婦様がお忙しく、何回もご来店されるのが難しいご様子でしたので、
直前の2回を時間をかけてしっかりとトータルケアするプランとなりました。

もとのお肌がキレイな方なので、トリートメントをすると光が反射して輝いていました☆

当日、花嫁姿になられた新婦様はなんとお美しい事!!
とてもお幸せそうで、私も終止ニコニコ^^
たくさん幸せを頂きました♡

とても嬉しい事に時折ブライダルエステでご来店下さるお客様がいらっしゃいます。
一生に一度の大切な「結婚式」というその瞬間に携わらして頂けるのは、
本当に格別な思いです。

披露宴後に頂いたお花はサロンで幸せのエネルギーを放っています。

とても素敵な一日をありがとうございました。 
2010-07-17 22:49:00
<サロンの花壇>

5月に球根の植え付けをしていたグラジオラスが咲きました!

毎年夏のお花を考えるのに悩みます^^;

一昨年はひまわり、去年はマリーゴールド。

うーん、 今年は。。。
と迷っている矢先のこと、
お客様からのアドバイスでグラジオラスに決定しました^^ 

今年も黄色のお花。

詳しく育て方も調べず育てたら、お花があっちこっち向いて
まるで野草のようなたくましい伸び方をしてしまいました(-_-;)

次はもっとキレイに育てようと反省。

それでもお花は大きくてとても美しく咲いています^^

写真のグラジオラスのバックに見える葉はゴーヤです。
もう立派にグリーンカーテンの役割をしてくれています。
こちらももうすぐ花がつきそうです。 
2010-07-08 18:18:00
<再体験してきました☆>

先日サロンの化粧品でお世話になっている
ファセラ」の取締役の方にお会いしてきました。
とても気さくで知識が豊富な素敵な方なんです^^ 

何度もお会いしているのですが、今回初めてファセラ・インスティテュートの講習ルームへ訪問させて頂きました。
そしてなんとなんと代表直々の施術を受けて参りました(*^^*)
 
ファセラの"ポスチュラルマッサージ"をフェイシャルとフット両方FULLです♡

Junoはセラピストが私一人ですので、
相モデルで練習ということが中々難しく。。。
前回"ポスチュラルマッサージ"を体験したのはずいぶんと前になります。
自ら施術を受ける事はとても勉強になり、そこで復習を兼ねて施術をして頂いたのです。

 "ポスチュラルマッサージ"は身体のゆがみを矯正するポスチュラル医学に基づいたものです。
頭蓋骨や骨の接合部、筋肉に働きかけるメリハリのあるマッサージで、一気に血液やリンパが流れる感じです。
老廃物や余分な水分が排出され、筋肉や骨は正しい位置に戻っていくのが分かります。
マッサージを受けてる間は習得しなければと必死に頭を働かせていましたが、パックに入ると一気にダウン^^;
緊張していた筋肉が緩み、硬く閉ざされていた頭蓋骨の隙間が解放されると眠気が急におそってきたのでした。

フットマッサージで歩行によって負担のかかる筋肉をほぐして頂き、両足の長さを揃えて頂きました。

施術後、鏡を見ればフェイスラインはスッキリ!目の大きさも違う!
お肌もかなり白くなっていました(^^)v

改めて
"ポスチュラルマッサージ"すごい!!

Junoでも施術後のお客様のお顔はかなりシャープになられています。
お肌にハリがよみがえるのはもちろんのこと、フェイスラインやほほ骨、目尻の高さなど骨格に変化が出るのです。
ファセラ フェイシャル トリートメント」で体験して頂くことが出来ます。

今回の再体験の成果が出るようさらに腕に磨きをかけていきます^^
 
1 2