お知らせ&サロン便り

2010-06-15 21:07:00
<ゴーヤの定植>

本葉が四枚になったので定植しました。

今日の作業は、
準備していた土の入ったプランターに植える&ネットを張るだけなので簡単です。

しかし、実はプランターの土作りが以外と面倒なのです。
使い終わった土をふるいして根っこなどを取除いてから、日光で消毒。
そして腐葉土や肥料、石灰を混ぜて一週間以上は熟成させるのです。

何キロもの土を再生するのは大変です(^_^;)

ちゃんと育ってくれるといいです。
梅雨が心配。。。

もう蚊が飛んでいて、たくさん刺されました(泣)
ティートゥリーを塗ると本当にかゆみが落着くので手放せません。

そろそろ精油で虫除けスプレーも作らないとなりません。
 
2010-06-10 10:05:00
<セイクリッドネイチャー>

もうすぐサロンの仲間入りをする化粧品の研修に行ってきました。

研修場所は雰囲気の落ち着いた
とてもラグジュアリーな空間で、まるで SPAサロンにいるような感覚でした(*^_^*)

製品についての説明やトリートメント講習を受けました。

セイクリッドネイチャーは、オーガニック認証の世界基準であるECOCERT(エコサート)を取得しています。
成分の99%が自然由来で、しかもそのうちの12%〜25%がオーガニックなのです!
化学物質やパラベン、シリコン、人工着色料は使用しておらず、小さいお子さんや妊婦さんにも使えるそうです(^^)
ECOCERTの基準はとても厳しく、この認証をとることがいかに難しいかを改めて実感しました。

配合されている成分はブリチオイルというとても抗酸化作用の高いブラジル原産のオイル、バタフライブッシュという植物から抽出されたエキス(これは細胞のDNAを保護する作用があります)などが特徴的です。
その他にもシアバターやホホバオイル、オレンジウォーターなどが配合されていてとてもリッチな感触なんです(*^^*)
お肌にピタッと吸付く感じ♪

また、セイクリッドネイチャーは地球に資源を返すプロジェクトにも参加しています。
例えば一つ挙げますと "LIFEGATE ENERGY" のプロジェクトです。
かなり簡単に説明しますと、再生利用可能なエネルーギを使用することでCO2排出を削減しようというもの。
セイクリッドネイチャーでは風力発電などの再生利用可能なものを使っているそうです。
電気料は少し高くなってしまうのですが、地球のことを考えてプロジェクトに参加するというのはすごいですよね。

地球にも人にもやさしくて、なおかつ化粧品としての効果も高く、Junoでもみなさまに使って頂きたいと思い導入しました。

とても香りの良い、使用感がやわらかい化粧品で、トリートメント研修中は癒されっぱなしでした。

6/21からJunoでもお目見えです。
楽しみにしててくださいね。

2010-06-05 18:11:00
<ゴーヤの双葉>

去年もサロンのグリーンカーテンをしてくれたゴーヤ。

芽が出ました!

葉が四枚になったら、プランターに植えます (^。^)

今年も豊作を祈って。

ゴーヤの成長を見守ってて下さい(*^_^*)



2010-06-02 10:00:00
<HP開設しました>

やっとやっとJunoのHPができました。

開業して早4年 ^_^;)

これで少しはご予約が取りやすくなるはずです。。。

これからもJunoをよろしくお願い致します (⌒▽⌒)

1