お知らせ&サロン便り

2010-11-05 00:11:00
<11月のおすすめアイテム>

徐々にお肌の乾燥が気になる季節になりました。

一番早くに気になり始めるのが
"目元"という方は多いのではないでしょうか。

そろそろ要注意ですよね。

目の回りの筋肉は、眼球を支えたり
瞬きを絶えずしたりパソコンなどからの疲労で、
随分と酷使されています。

血行やリンパの流れが妨げされると、
目元にはすぐクマやタルミ... - - :) 

皮膚は薄いのですぐに乾燥してちりめんじわ ( ; _ ; ) 

これが繰り返されると回復力は衰え
ぷっくらタルミや、おおじわになってしまいます(泣)

お肌は一日にしてならず。
日々のケアが大切です。

皆さまローションはきっちり目元の際まで塗っていますでしょうか。

目元は凹凸があるので意外と塗りムラがあるのです。

コットンまたは指先で、じわ〜じわ〜と水分が浸透するように
やさしく押さえながら塗って下さいね。

それから必ず目元専用のクリームを使って下さい。
目元の皮膚の構造に合わせて作られています。
お顔用のクリームだと目元の皮膚には重たいのです。

私が愛用しているのは
ファセラの「アイゾーン・バーム」です^^

松の抽出成分が、原子レベルから細胞の酸化を防いでくれたり、
カモミールやコーンフラワーの抽出成分が
保湿やリンパの流れを良くしてくれます^^

そしてそして小麦タンパクがコラーゲンやエラスチンを作り、
むくみやタルミの改善をしてくれるのです(*^^*) 

その他にも有効成分が入っていて、
目元に塗るとふっくらしっとり♡

これを毎日毎日朝晩365日、
目元のマッサージと共に使い始めてから小じわが薄くなり、
年々増えてもよい歳頃なのに_ _ ;) 小じわの本数が増えません ♫ 

それから是非スペシャルケアとして
Junoのフェイシャルトリートメントを加えて下さい☆

「ファセラフェイシャルトリートメント」
(90min ¥11,550)

または

「カスタマイズフェイシャルトリートメント 目元ケア」(30min ¥3,650)

がおすすめです。

目元のマッサージ方法などもコツをお教えいたします(*^^*)