お知らせ&サロン便り

2012-02-10 21:58:00

[セラピストblog] 人肌よりも温かいオイルトリートメント

 

ヨガを始めてから、基礎体温が1℃ ほど上がりました^^

 

昔よりは冷えを感じなくなったものの、

それでも、冬は体が冷えますね (> <)

 

 

温かさに幸せを感じる時期でもあります。

 

温かい飲物を飲むと、のど〜お腹に向かって温かさが伝わって。

ほわ〜〜〜っ あったまる〜〜〜っ

 

 

温かい おしぼり が出て来て、手を拭くと

ほぇ〜〜〜 癒される〜〜〜

 

 

湯船にざぶん〜っと浸かると、

にま〜っと 顔がゆるむ〜

 

 

人肌ならぬ、犬肌も恋しくなります^^;

 

 

人肌といえば。

 

オイルマッサージの時は、手の上でオイルを人肌に温めて塗布するのが基本。

 

でも冬はお客様のお身体が冷えているので、オイルを塗布すると温度が下がってしまいます。

 

ですので、ジュノーではオイルを湯煎にかけています(*^^*)

 

 

先の写真は、湯煎するためのお湯を温めているところ。

 

色々考えて、ティーウォーマーを活用(^^)/

 

容器を2つ用意して、水が温まったらウォーマーから外してオイル瓶を湯煎。

その間に、もう1つの容器を温めています。

 

こうすると、ずっと温かいオイルでトリートメントし続けられます(^^)v

 

 

冷えた体に温かいオイル♡

まるでお湯に体をつけたような気持ち良さ^^

 

トリートメントの効果も上がりやすいですし♪

 

といって実は、施術者がオイルの温かさにイチバン癒されているのもしれません^^;

 

 

☆アロマのこと、ヨガのこと、カラダ・ココロのこと

 [ちょっとタメになる] もう一つのブログも書いています。

 

こちらからぜひご覧下さい。